好きが積もる

思ったことを思ったままに好きなだけ。

ジャニオタに聞いて欲しいaiko曲

先日のもぎ関にて小瀧くんがaikoの「もっと」を流したことは記憶に新しいことかと思います。

aiko大好き人間の私からしたら嬉しいしかなかったんです!!!もうほんとに!!!aikoはね、ほんとに歌詞がいいの!!!

小瀧くんが「もっと」にどんな思いがあって、どんな気持ちで聞いているのかということを考え始めるといろいろ闇に沈んでいってしまいそうな人が多々いるから「もっと」については触れません気になる人は歌詞を検索してください

だからみんなにも聞いて欲しい!!!(ただのステマ

そういえば以前にもaikoと絡めた記事を書いてたから貼っておくね!!!(ただのステマ

diskjnkn07.hatenablog.com

 だから(?)今日もステマします!!!

ジャニオタに聞いて欲しいaiko楽曲!!!

絞り切れなかったので、今回は比較的新しい曲を中心におすすめします!

聞いて欲しい曲が多すぎて、書く前に第2弾をやりたい気持ちがすでに先行してる(笑)

気になった曲があったあなたはぜひ近くのレンタルショップへ!!!走れ!!!

店舗検索 - TSUTAYA 店舗情報

 

------------------------------------------------------------------------------

 

<何処へでも行く>

言葉に出来ない程に
あなたはあたし私のすべてなの
もっとあたしを知って
今からでもいい 何処へでも行く
あなたについてく

 「言葉に出来ない程」って基本的に舞い上がってしまった私たちって、「無理」「かっこいい」「かわいい」「死ぬ」しか言えなくなってしまうじゃん?でもさ、その言葉に込めた気持ちってとんでもなくいろんな意味を含んでるじゃん?表現したいのに出来ないんだよね、、、うん、わかるよ、、、

しかも「何処へでも行く」ってさぁ、そうだよ基本的にあなたに会えるなら何処へでも簡単に飛べちゃうよスタイルだから、

「あれ?これってジャニオタの心境を歌ってるの???」

ってなる。

でも何処までも行くしついていく気持ちはあるのに、あなたは私を知らないしでも知ってほしいしってなるから、、、切ない、、、

 

 <ハレーション>

いつかどこかであなたと想いが重なったら
今日の甘い苦い胸の中どうな風になっているだろう
声を聴いてるのが好きなの このまま

いつか両想いになることを夢見ながら今日も大好きな声を聴いてる。

あぁ、この声が好きなんだなぁって実感させられる。

コンサートで歌っているときの顔を思い出す。

そんなあたしの目の中にあなたが何故かいる

目を開けていても、閉じていても浮かんでくるのは、

そう!!!あなたの顔!!!

 

<Aka>

あたしが今日を楽しく生きていくさじ加減もあなたが握っている

いや、もう、その通りです!!!

私たちの一日の気分は、テンションは、スケジュールは、あなたたちによって変わるんだから!!!

目の前に広がる今だけの世界 ここはあなたとあたしの幸せの中だろう
ぼやけた向こうに見える顔
泣いてしまうなんて勿体ない 泣いてしまうなんて勿体ない

コンサートを思い浮かべてください。

目の前に広がる世界はまさに夢のような場所で。空間で。

目に入った雄姿に思わず涙が流れそうになるけど、その姿を一瞬たりとも見逃したくはない。

泣いてしまうなんて勿体ない。

 

<サイダー>

 目と目が合った日も何度でも声を聞いた日も
体が痺れる程に満たされたんだ
愛してるって思う事 こんな感覚なのかなって

 身体全身で、好きだ~!!!!!ってなることない???

そういう「感覚」に気づくときってあるよね!!!

(語彙力不足で申し訳ないけど、察してください)

そして。お待たせしました。全中間担の同志よ!!!

崩れる音聞いてあなたがやって来てくれるのなら
大きな音立てて心を一度無しにしてもいい

 あれ、、、これって、、、

もう!!!

 aikoさん代弁してくれてありがとう!!!(大声)

 

 <二人の形>

 この曲に関しては、もう特別好きなフレーズがあって。

あなたにはあたししかいないなんて
そんなことは到底言えないけれど
今のあたしにはあなたしかいらない
見えない気持ちを信じて言える

これってさ、、、

これってさ、、、

どんぴしゃやないかーーーい!!!

あなたにはあたししかいないとは言えないけど、あたしにはあなたしかいないの!!!

好きすぎて2回も言っちゃったよ!!!

 でもね、あなたにはあたしだけじゃないけど、

手を引くあたしに笑ってついてきてくれるそれが2人の形

 だから、ペンライトを振っている私たちに笑ってついて来てくれるんだよ。

え、なにそれ、これって、、、ってなる。

 

 

 

 

ここからは好きな歌詞の部分をどどっと紹介していきます!

<何時何分>

嫌の事だけ見えない目と 悲しいことは聞こえない耳
そんなものあるはずないし そんなものなんて欲しくもない
あなたの匂いを大好きな あなたの体を大好きな
あたしの鼻とこの唇 それで十分だったの

 

<半袖>

あたしこれからあなたの事を
どれくらい好きになるんだろう
計り知れない程 ずっと好きになるんだろうな

 

< より道>

君を失う悲しみに比べれば
想う苦しみなど 幸せなより道

 

<ロージー>

伝えればきりがない
溢れるこの愛しさ怖いほどたくさん
この耳赤くさせるのは
あなた以外に考えられないね あなた以外にいないわ

 

<スター>

「心から好き」とか 喜んだ顔とか
そんなものばかりで 溢れます様に

 

 

 

では最後。1番のおすすめ。私の大好きな曲。

<夢のダンス>

-あなたはあたしの一番星よ-
不意に涙出る位
両手差し出しても溢れる程の幸せと夢をくれた

 もうさ!!!もうさ!!!

すべてだよね。

一番星って「日が暮れて、自分が一番最初に見つけた星」って意味で、固定の星を指すわけではないんだよね。だから、ひとりひとりにとって一番星は違っているんだよね。

その一番星がたくさんの幸せと夢をくれるってほんと幸せ。

この人好きでよかったなぁって思う瞬間ってたびたびあると思うんだけど、そのときの幸せな気持ちにぴったり。

 

 

とにかく!!!みなさん!!!

aiko、オススメです!!!