好きが積もる

思ったことを思ったままに好きなだけ。

パパWEST~はじめてのおつかい編~

【淳太くん💛】

女の子2人。お揃いの花柄ワンピースを着てる。お姉ちゃんがしっかり妹の手を繋いで仲良くおつかい。もちろんお行儀もいい。お家で待ってる淳太くんはいてもたってもいられなくて、お家の中を行ったり来たりして「大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁ」ってずーっと心配してる。娘たちは笑顔で帰ってきて「パパにお土産♡」って言って道端で摘んだお花あげるから淳太くんはたまらず抱きしめて「おかえり。ええ子やったなぁ♡」って頭撫でてあげる。

 

【はまちゃん💜】

お姉ちゃんと弟くん。でも、弟の方はまだちっちゃいからお姉ちゃん1人だけでおつかいに行くことに。片手で(ここ重要)妹ちゃんを抱っこして、もう片方の手でお姉ちゃんの頭撫でて「行っといで」って送り出そうとするけど緊張して噛んじゃう。娘よりはまちゃんの方が緊張してる。「パパはね?人参が好きなの♡」ってレジのおばちゃんに言うんだけどカゴに入ってるのは大根で、ちょっと抜けてるとこもはまちゃんそっくり。(笑)でも重い大根を頑張って持って帰る姿は可愛いしかないから許しちゃう。結局大根買って帰っちゃうから夕飯はカレーからおでんに変更してるれるママ。

 

【照史くん🍊】

一人っ子の男の子。照史くん似でリュック背負ってる。可愛い。『行ってくるな~』「行っといで~」って。「ちゃんと出来たらご褒美に今晩は粉もんやで!」『おっしゃ!頑張るわ!』って似てるよ可愛いよ。基本的に人気者で近所のおばちゃんとかスーパーの人とかに知られてるから、「どこ行くん~?」『おつかい行くねん!』「偉いな~頑張ってな~」っていろんな人とおしゃべりしながらなんなくクリア。ひとりでスキップしながら「こっなもーん♪こっなもーん♪」って歩いてる姿はまさに天使。

 

【しげ❤️】

男の子2人。やんちゃ。とってもやんちゃ。道草して、ふざけて、喧嘩して。どっちがカート押すのか、お金払うのか、買ったもの持つのか。いちいち争うんだけど、バス通って「あ、あれこないだ乗ったバスや!!!」とか言って2人で追いかけたりしたらもうすでに仲直り。帰り道あと半分くらいのとこで、弟くんの方が疲れたってぐずり出して、座り込んじゃう。だけどそこはお兄ちゃん。「ほら、行くで」って手を差し出してそっくりなだいきゃんスマイルで弟の手を引いてただいま。でもやっぱりお兄ちゃんも疲れちゃって帰ってきてこっそりママに抱きつくのは弟には内緒。

 

【神ちゃん💚】

お姉ちゃんと弟。しっかりしてる。「ちゃんと挨拶するんやで」「横断歩道はしっかり手挙げて渡るんやで」としつけはしっかりしてそう。神ちゃんも予めお店に挨拶行ってあるから完璧。しっかり手を繋いで「行ってきます!!!」って言う2人の後ろ姿見ながら、「あかん、、、」って泣きそうになってる。歩き始めたと思ったら弟くんがとことこって神ちゃんとこに走ってきて、「お姉のことはおいらがしっかり守るからな!(ドヤァ)」って言ってまた走って行くから、男っぽい一面は神ちゃんそっくり。

 

【りゅせさん💙】

お姉ちゃん2人と弟くんの3人でおつかい。弟くんを真ん中にして3人で手を繋いでる。もともと「おつかいのものと好きなお菓子1つずつ買いや」ってことでお金渡されてたんだけど、弟くんがどうしても電車のおもちゃが欲しいって言うから、お姉ちゃんたちは自分のお菓子我慢してそれを買ってあげる。それ見てりゅせさんは子どもたちが寝てからお姉ちゃんたちの好きなお菓子買って枕元に置いといてあげるからどこまでもかっこいいパパ。

 

【のんさん💗】

一人っ子の女の子。とにかくのんさんが溺愛。娘が可愛くて可愛くてしょうがないから、ママがおつかい応募するって行ったときは「ほんまに大丈夫かなぁ」って心配してる。おつかい当日、ぐずって涙目で「パパも一緒に行こ( ; ; )?」って言うから「うん」って言いかけて我慢。歩きながらも「パパ...ママ...」って半泣きになって寂しくて帰りそうになるんだけど、何度も泣くのを堪えてる。無事お家着いたらのんさん娘ちゃん抱きしめて子どもより泣いてるから「どっちが子どもかわかんないね?」ってママと娘ちゃんに頭撫でられてもうみんなひっくるめて可愛い。