読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きが積もる

思ったことを思ったままに好きなだけ。

ジャニーズWESTに歌って欲しいキスマイ楽曲

おはようございますこんにちはこんばんは。

絶賛夏休み満喫中のゆっこです。

実家に帰って、何もしなくても生きていけるこの状態が楽しくってしょうがない!!!ええ、お気づきの通りただのクズです(笑)

そんなこんなで時間をもて余しているわけです。

とりあえず時間があれば少クラを見るっている夢のような生活を送ってましたが、なんかしたいなーと思ってパソコンをつけた次第です。

この間のaikoの曲を選ぶのがとても楽しかったので、また同じような企画を…(笑)

ただ、この間は女性楽曲ということもあり、結構難しかったので、今回はジャニーズ内で!!!!!

知っている方もいらっしゃる(?)かもしれませんが、長年キスマイのファンをしてきまして、「藤ヶ谷さんを降りるときはヲタ卒するとき」なんて思ってたやつなので今回はキスマイ楽曲で選定させていただきます!!!

前回同様、一個人の独断と偏見ですので温かい目で見てください!!!お願い致します!!!

あ、でも、「私はこう思う~」的なお話ができるのはとても嬉しいので、そういうのはどんどん募集してます♡←

 

ジャニーズWEST

・感じるままに輝いて

とにかく歌詞がいい!!!ほんとそれに尽きる!!!   

何度も 何度も あがいて

何度も 何度も 信じて

諦めようとして でもできなくて

泣きそうになって堪えてきたんだ

何回も 何回も 描いて

何回も 何回も 叫んだ

今美しく 花のように

感じるままおもいきり煌めいて 

わかる?この歌詞の素晴らしさ!!!

ここだけじゃなくて全部いいのこの曲!!!

ぜひみんなに聞いて欲しい、歌ってほしい一曲。

横並びでニコニコしながら歌ってる姿想像しただけでうるっとくる。。。

 

・アゲてくぜ!

ウエストさんの代名詞とも言える楽しさ全開の一曲。

C&Rが多いのがこの曲の特徴で、コンサートでやったら絶対楽しいこと間違いなし!

一行ずつ交代でくるくる歌ってほしい!!!

天気予報は大外れで土砂降り(土砂降り)

ぎりぎりセーフ満員電車でため息(マジ無理)

なんだか今日はダメかも‥な気分

だけど顔を上げましょう(Don't Don't Don't Cry)

 のところは例えば

しげ→のんちゃん→淳太くん→はまちゃん

みたいなね(笑)

あーーーーー絶対楽しいよーーーーー

ツアー後半はふざけ出してちゃんと歌わなくなるところも見所だよ?(←何の情報www)

 

 ・Never End Love

上記から打って変わってかっこいい曲を選曲。

ガシガシ踊ってほしい。

それを息をするのも忘れるくらい見入ってたい。

ただ、ここだけはすべての動きを止めて2人背中合わせで歌って欲しい。

このキミとのココロの歯車

僕が落ちて立ち止まれば

スベテ止まってしまうから

そう約束したんだ 最後に

キミの元にいく日までは

『逃げない』と

 私の妄想だと、やっぱりばどの印象なんだよなぁ。

最初の3行が淳太くんで、後の3行が照史くん。

とにかく、かっこいいジャニーズWESTの一面をがっつり見せてほしい。

 

重岡大毅

・LUCKY SEVEN!!

まずは!おしげには!とびきりの!アイドルソングを!!!

えくぼが魅力の笑顔1000%で歌ってほしい一曲!!!

キミを Love Love Love
I just fall in love with U
wow wow 寝ても覚めても
駄目さ Love Love Love
I just wanna be with U
wow wow キミが溢れる
現状突破狙い グッと踏み込むFight
形勢逆転 きっとここからがLUCKY SEVEN!!
Make me feel so LUCKY!!

わかる?キラキラした重岡くんが想像出来るね?

バックに関ジュちゃんたちつけてわちゃわちゃとやって欲しい!!!

 

・FORM(北山宏光

重岡くんの微笑みながら歌う感じすごく好きなのね?

ってこれ前も言った気がするけど(笑)

優しく優しく歌う重岡くんがこの曲でみたい。

そして願わくばしなやかダンスも見てみたいなーって。

確かめ合った時 この体はすぐに
境界線と感じてしまうんだ
一緒にいるはずなのに なんかさみしいって言うから
もっと…ぎゅっと…

幸せだけど切ない、そんな表情の重岡くん、堪らない。

 

桐山照史

・FOLLOW

かっこいい照史くんを!!!この曲で!!!

大きめパーカー着て、挑発的な顔で指クイクイされるの。

何人もの女を落とすの。。。

かっこいい。。。

In the Burning, Burning Light 君を探してる
手を伸ばせば 熱に触れる
奪いに行くよ SHINE for ME
その残光を目指して
GO for the GLOW
Now follow… FOLLOW…

で、3行目の「奪いに行くよ」の裏声高音でとどめ。あかん。

Follow me

それからこの一言。

たった一言の歌詞だけど、力強く歌う歌い方も囁くように発する歌い方も、全部自分のものに出来ちゃうんだろうなぁ、きっと。

 

・Mother Moon

歌が上手な照史くんにぜひとも歌って欲しい一曲。

絶対に合うから。

とりあえずさ、黙って聞いて。

時を超え 夢を超え
愛を ここに 誓おう
いつも いつでも
君を 想うことでしょう

 

中間淳太

・MARIA

ぜひとも歌ってくださいお願いします!!!

大人の色気ムンムンに出して、流し目で嘲笑うかのように。

だけど切なそうな顔もして。

衣装はスーツを着崩してもいいし、淳太くん大好きなダメージジーンズでもいいし…

どっちにしろかっこよすぎるわ。無理。心臓持たない。

MARIA 濡れた口づけを交わす
恋が愛に変わるよ Yeah

そしてこの2行目は力入れて歌って欲しいところ。

こないだの少クラみたいに画面からはみ出ちゃうくらい。

キャンストの「No one can stop me」のところみたいに。

 

・ずっと~You are my Everything~

そしてやっぱり淳太くんには王子様ソングを歌ってもらいたい。

永久色(とわいろ)の恋をしよう
この命終わったとしても
君だけを愛し抜くよ
Promise you 誓うよ Forever

淳太くんと永久色の恋をしたい。うん。

結婚して???

Baby girl I’ll be your side anytime anywhere
You can trust me Don’t worry
We can do it once again

英語の歌詞もスラスラとかっこよく決めちゃう淳太くんが想像出来る。

やっぱりどっかの国の王子様かなんかじゃないのかな。

 

神山智洋

神ちゃんだけはどうしても三部作になってしまった…

三部作?三種三様?

才能があるって素晴らしいね!!!

 

・君にあえるから

この曲のメインは歌。

歌声がね、もう絶対合うと思うの。

思う存分聞かせてほしい。

天使のような神ちゃんが天使のような彼女に送ってほしい一曲。

ゆらりきらり 君が この胸にくれたぬくもり
どんな時も何処にいても ほら 傍にいる
ひらりきらり 僕に 舞い降りた真冬の奇跡
アイシテル 何度だっていい 君に 君に 言うよ

で、ここの歌詞を最後にもう一回繰り返すんだけど、上2行がアカペラチックなのね?

神ちゃんの歌声だけが響く空間ってやばくない???

 

・『蛹』(北山宏光

そしてこの曲のメインはギター。

とにかくカッコよさを求めて激しく歌って弾いてほしい。

俺の限界なんて ただの一度だって
届いちゃいないって 信じてんだ
グダグダ言ってないで 歪んだ世界を
こじ開けるために羽ばたけ yeah yeah
今すぐこの殻やぶって

メロディーがね、すっごいかっこいいんですよ!!!

北山先輩!!!って感じ!!!

歌詞のところどころにあるセリフは、最大限にかっこつけてキメてほしい。

 

・EXIT(千賀健永)

最後、この曲のメインはダンス。

ヘッドマイク付けて、ガシガシ踊ってほしい。

千賀さんとダンスセッション?なんてできた日にはもう。。。

レベル高すぎてわけわかんないことになりそうだけど、絶対かっこいいことだけは容易に想像がつく。

 

藤井流星

・Hair

ただただかっこいい。それだけ。

 

・My Love

たぶん、新郎藤井流星を引きずってる。

One Love然り、ドヨル然り。

未来の事は誰にもわからない だけど1つ
この愛だけは終らないとわかる 君に捧げよう

この歌詞とかね!!!

「捧げる」っている単語がりゅせさんにしっくり来てしまって!!!

My love「愛」 My love「愛」 My love 愛する
My love「愛」 My love「愛」 永遠My Love

この「愛」のところをりゅせさんのハスキーボイスで歌っていただけたら、絶対かっこいいよ。。。

あと余談としては、キスマイのMy Loveの衣装って、銀ピカの衣装が多かったんだけど(わかる人いるかな?)、ズンドコのジャケットない版みたいな感じね?

なんか唯一着こなせそう(笑)

 

【濵田崇裕】

・Striker

はまちゃんには、まずこの曲を。

恋とか愛とか、そんなのまったくかけ離れた、かっこよさ、強さといった男の一面を存分に出してほしい。

とにかく激しく、ダンスを「踊る」というよりは「暴れる」、だと語弊があるかもだけどもはやそんな感じ!私の想像をみんな察して!!!

Shadow Striker 常に胸に誇り高き super star
Shadow Striker ほしいままに名乗れ you are the only one
強さ示せ I will roll 完全に支配 control
誰よりも前へ
Shadow Shadow Shadow Striker

あーもう絶対かっこいいよ!!!(号泣)

でも、ただ暴れるだけじゃなくてちゃんと聞かせる部分もあって。

狂おしいほど胸に 刻み込まれた俺の destiny
I’m the number 1 yeah 

 ここだけは唯一歌を聞かせるところとして、はまちゃんの美声を聞かせてほしい。

 

・Tell me why

上記とは正反対のザ・バラードも。

はまちゃんにしっとり歌ってもらいたい。

Tell me why why こんなに好きでも

why why まだ届かない

Oh my baby Oh my baby

今すぐに逢いたい

why why どんな言葉でも

why why 言い尽くせない

Oh my baby Oh my baby

くちびるで

届けたいMy  Love

 スタンドマイクを使った演出もちゃんとしてほしい。

フリとかもコピーして切ない感じで歌ったらもう、ね。

大人なはまちゃんが絶対見れるから!!!

 

小瀧望

・Shake Body!!

まずは!かっこいい楽曲を!!!

V6の曲をかっこよく踊るのぞむうかっこよかったもんね?

そんなイメージで。

力強い感じなんだけどさらっと歌う姿はきっと10代には見えないよ。

 Shake Body!! 守るぜ ハニー!!
後悔させないぜ Oh Oh

 守るぜハニーだってよ?さらっと言えちゃうのは我が軍最年少くらいでは。

ところどころに英語に歌詞?単語?が入ってるところも見どころの一つ。

 

・ダイスキデス

やっぱり恋愛マスターにはこの歌を歌ってもらいたい。

この曲ほんとに好きなの!!!(←だいぶ個人的)

タキシードみたいな衣装を着てステージの真ん中で歌ってほしい。

会場全員が惚れるから!!!

空飛ぶ猫がいるというなら 

 空飛ぶ猫信じてくれるのぞむう王子様だね?

 本当は魔法だって使えると思ってる

 魔法使えちゃうのぞむう王子様だね?

ああああぁぁぁぁぁ、あかーーーーーん!!!

ちょっとメルヘンな感じもとてもいいよ…(涙)

I’ll feel better when the season’s gone
君は僕のものだよ
You’ll feel better when the season’s gone
僕は君のものだよ 

 

 

 ということで、とりあえず全員分終わり!

前回も言ったけどさ、めっちゃ難しいんだよ!!!

だけどそれを超える楽しさが!!!

こんなに長いのになんの生産性もない文章を最後まで読んでくださったあなたには心からのお礼と謝罪を申し上げます。

何人の人がここまで辿りついたのだろうか、ちょっと気になる(笑)

でも誰もいなくてもいいの、だって自己満だから!!!笑

そしてやってたらやっぱりコンビとかユニットとかも考え出しちゃうのがおたくの性♡♡♡

これは近々やりたいね!!!

一緒にやりたいって言ってくれる人がいたらぜひぜひ!

宛名はこちらまで↓

って普通に連絡ください(笑)

 

以上!終わり!