好きが積もる

思ったことを思ったままに好きなだけ。

舞台「ブラッドブラザース」観劇とまりことの初対面

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

どうも、ゆっこです。

さっき書いた記事を間違えて消してしまい、気分は最悪です。笑

思い出しつつ、たぶんさっきよりだいぶ端折られるんだろうなと思いながらもう一回書きます!笑

 

昨日、私的初日で千秋楽のブラブラに行ってまいりました。

あ、最初に言っておきますが、この記事では舞台の内容ついてはほとんど書きません(笑)

 

まず、行くことが決まったのが水曜日っていうほんとに急遽!笑

チケット譲ってくださった方も、いろいろやってくれたまりこもほんとにありがとう( ;∀;)

 

まりこさんの発言に一緒に行きたいと自分から言ったものの、なんせ会ったことがない(笑)

電車に揺られながらお腹のなかがドクドクしてる。私意外と人見知りなので(笑)

まりこに緊張するねとか送っておきながら、これを送ったことでさらに緊張高まる私。

集合場所には私が先に着いたんだけど、足がガクガクしててゆらゆら状態(笑)

仁王立ちしてみたり片足に体重かけてみたり、落ち着きがない(笑)

そんなこんなで携帯をいじっているとまりこさん登場。

あっけなすぎた(笑)

 

行くあてもなくとりあえずタリーズで乾杯。

初対面なので、お互いのプロフィールとかジャニーズ的経歴とかを話すんだけど、3回に1回は「なんか変な感じ~」って笑い合うっていう。微笑ましい(笑)

そしたら、チケットを譲ってくださる方が演舞城にいるということなので、演舞場へ。

ポスターを発見!

私「ちょっと撮ってくる!!!」

そして撮れたものがこちら

 f:id:diskjnkn07:20150228211810j:plain

大事なところが反射で何にも写ってない!!!木やんけ!!!そんな!!!

(ポスターは夜にちゃんと撮ることができました)

 

チケットの受け渡しが無事に終わり、さあどこに行こう。

お腹減ってないよね?でも外寒いからどっか入りたいよね?とりあえずデニーズでも行こっか!ってことでデニーズへ

 

パンケーキ、アイス乗ってるよ?これじゃ時間つぶしできないじゃん!アイスだけ先に食べて、あとはゆっくりすればいいんじゃない?

 

 

そう、この考えが甘かった。隣のおばさま方が席を立つのを見てまりこが時間を確認したら

「え、17:30過ぎてるんだけど」

もう焦った(笑)最上級に焦った(笑)

急いで食べなきゃいけないのに、おかしすぎて笑っちゃって食べれない!なんていう悪循環!結局間に合ったんだけどね!笑

で、演舞場着いて写真を撮ろうってことになりまして

私「はい、ちー

まりこ   「ポスター入ってないよ」

「あああ!え、入らないよ!」

「携帯縦にすれば入るんじゃん!」

「全部写んないけど、大事なところは入ってるからいいよね(笑)」

たった一枚写真を撮るのにもこの大騒ぎ(笑)

そして撮れた写真は、昨日Twitterにも載せたこちら

 f:id:diskjnkn07:20150228211823j:plain

 神ちゃん、頭切れちゃってごめん。

 

 

ブラブラについては、まだ大阪もあるから書かない、っていうかセリフとアドリブの違いもわからないくらいなので書けませんが、とにかくすごかった。7歳児に関してはほんとにかわいいとかわいいとかわいいでした。たぶんここはアドリブっていうかアクシデント?だと思うんだけど、ピストル投げたんだけどうまく投げられなくて、ハッてなって投げなおすところとか!仕草がいちいちかわいいんだよ、くそう。泣 笑えるんだけど、笑えるんだけど感動できる。最後泣きましたもん私。最近涙もろいんですよね。老いたからかしら。

 

幕間には、偶然同じ公演に入ってたまあちゃんにもお会いすることができまして♡

だけど、せっかく来てたのにお会いできなかった方もいたのがほんとに残念!!!次こそは!!!

 

 

そんなこんなでとっても濃い1日でした!楽しかったです!(最後の感想が小学生みたいだな笑)

 

 

まりこに中学の時の部活当てられたときは驚いたなあ(笑)